経営を骨太に。
財産を築き、守る税理士法人。

お気軽にご相談ください
divider

私たちとご契約いただくメリット

税理士法人 資産税務相談センターと顧問契約いただいた場合は、下記のようなメリットがあります。

1. 会社が儲かります。

儲かる会社には、共通点が多くあります。その儲かる仕組みをお教えします。実行に移すのは、社長様経営陣ですが、実践すれば確実に儲かります。したがって、経営コンサルティング付き会計サービスです。

2. 複数の税理士が所属する税理士法人です。

お客様の苦労して築きあげた会社です。お願いしている税理士事務所が…
  • 税理士の健康に不安が生じて決算業務に支障がでた。
  • 税理士が高齢になったから引退したいと言われた。
  • 税理士の勉強中、または、経理担当者だけで質問をしても適切な回答が得られない。
  • 事業承継の相談をしたいが、社長様より年齢が上で相談できない。
  • 税理士が税務調査で何も指摘してくれなかった。

これらは、実際に弊社に依頼くださった社長様のお言葉です。

会社は、継続していかなければなりません。顧問税理士という外部的要因で、事業を失敗させるわけにはいきません。ですから、弊社では複数の税理士が所属しております。また、これからもたくさんの税理士を採用していく予定です。

3. お客様の会社の経営・経理・財務諸表が、盤石になります。

会社には、段階があります。その状況に合わせて、弊社はお手伝いをさせていただいております。兎に角、経理をスッキリさせ、『儲かる会社体質』を創っていきましょう。

創業期は、経営者の方はお忙しい。

→弊社を会社の経理部門をアウトソーシングしたと思い、上手く使ってください。

成長期

→会社の内部体制を構築する必要があります。経理、人事総務など間接部門の体制造りをお手伝いさせていただきます。

安定期

→次なる事業展開、事業承継についてのアドバイスをさせていただきます。

4. 資金調達しやすい決算書にするための方法を知ることができます。

昨今、金融機関、取引先から決算書や納税証明書の請求を受けませんか?弊社、独自の決算診断、金融機関格付を検証しております。そして、何をどのように改善すれば、取引先、金融機関が取引をし易いのか一目瞭然でわかるようになります。

弊社はマジシャンではありません。したがって、税理士変更の場合には決算書改善に時間がかかります。一緒に頑張っていきましょう。少しでも早い時期にご相談いただければ、会社の明るい展望が開けます。

5. 「正しい節税」ができます。

節税には、資金流失を伴うものがあります。ですから、会社の状況把握が必要となります。短期、中期、長期に資金がどのように必要か、社長の事業計画も参考にしながら節税を行っていかなければなりません。なるべく「正しい節税」をして、無駄な税金を払うことのないよう、決算月2~3ヵ月前くらいには「節税チェック」を行います。

6. 決算前に、利益計画や税金の予想額をお知らせします。

「月次報告書」というものを、毎月作成しております。社長の今期見込みを聞き取りながら、その報告書で、年間利益額や税額の予想をしております。資金繰り予測の際には、重宝していただいております。

7. 専門家、専門会社のネットワークが強固です。

弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・不動産鑑定士・土地家屋調査士など、複数の専門家とネットワークを組んでおります。ネットワークだけではなく、弊社が厳選した各先生方とは顧問契約を締結しております。それだけ価値ある各先生方と契約しております。

他の会計事務所でよくある、各士業の単なる紹介(丸投げ)ではありません。税理士先生から紹介された各先生方で不満に思われたことがありませんか。弊社では、ご照会させていただきました各士業の先生の仕事ぶりを確認してから、お客様にご提示させていただいております。

ワンストップサービス

資産税務相談センターは様々なプロフェッショナルが集まっている会社です。相談の度に、一から専門家を探す必要がありません。皆様をよりしっかりとサポートできるメリットもあります。どうぞ我々にどんどんご相談ください。
1ヶ所でまとめて解決!資産税務相談センターのネットワークサポート体制!

8. ITに強い税理士です

ITに強く、その業界のお客様もいらっしゃいます。電子メールによるコミュニケーションも可能です。したがって、お客様の場所および時間帯を気にせずに対応可能です。

9. わかりやすい、かんたんな言葉でお伝えします。

もしも、理解できない場合には何度でもご質問ください。経営者様がご自身の会社の中身を理解することが、一番会社の成功に導きます。

税理士法人資産税務相談センターロゴ

「正しい節税」は、会社の即戦力。
資産・税務はプロに任せて、安心して仕事をしましょう。平時の時も、万一の時も、“成長の要”となるのはベストな資産と税務の管理です。
任せられる税理士法人として、私たち資産税無相談センターに一度ご連絡ください。

税理士法人 資産税務相談センター

【品川本店】

〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目22番17号 TOCビル9階
TEL. 03-5745-9033 / FAX. 03-5745-9032

【湘南本店】

〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番39号 オザワビル5F
TEL. 0466-34-1180 /  FAX. 0466-34-1183


separator