新しい会社で仕事をはじめようとしたとき、
どんな会社なのか、
どんな体制なのか不安ですよね?
私は業界経験があっての転職でしたが、
それでもやっぱり不安でした。
事務所が静まりかえっていて、
質問できない空気じゃないだろうか。
一人でやっておいてねと言われて、
間違ったまま進んでしまわないだろうか。
自己完結の仕事ばかりで、
自身の成長が見込めないということはないだろうか。
心配ご無用です!
一人じゃありません。
資産税務相談センターでは、
困っていそうな人を見かけると、
どうしたの?と声をかけあう風土があります。
また社内は相談ウェルカムな人ばかりです。
直属の上長はもちろん、
直接はかかわっていなくても、
相談するとみな真摯に相談にのってくれます。
そして仕事は、
必ず複数で仕事を進めます。
一人で進めて、提出しておいてね!
というようなことはありません。
例えば決算のチェックでも、
まず担当者が申告書を作成します。
そして次に2次チェック、
更に最終チェック、
そしてやっと最後に所長チェックという順番ですすめます。
会計事務所の職員としての基本が、
しっかり身に付いていきます。
安心して私たちの仲間に加わって、
一緒にはたらきませんか?