#わたしの1日(総務・経理スタッフver.)

ATCの仕事

こんにちは!
総務経理を担当、
もうすぐ入社5年目になる私のとある1日のスケジュールをご紹介します!

~1日のスケジュール~
8:30 出社
少し早めに出社してコーヒーを飲むのがルーティンです。

8:45 全員で社内清掃、朝礼
清掃は特に担当は決めておらず、毎朝各自が気になったところを清掃します。

9:00 業務開始!
スケジュールの確認やメールをチェックして、前日までに立てた予定に変更がないか再確認します。

9:30 来客・電話対応
自分の仕事をやりつつ、お客様対応をしつつ・・・だんだん慌ただしくなってきます!

10:30 社内の備品チェック
不足している備品がないか確認します。
ファイルやコピー用紙、福利厚生のお菓子など、発注も任せてもらっています。

11:00 会計入力・チェック
法人のお客様の会計入力や入力されたもののチェックを行います。
様々な業種の会計を見ることができ、お金の流れが分かるようになると楽しいです!

12:00 お昼ご飯
同僚と外にランチに行く人もいれば、社内でお弁当を食べる人もいて自由です!
私はダイエットも兼ねて、最近はお弁当派です(笑)

13:00 業務再開!
会計のほかに、届出書類の作成や納税手続きの手配など
お客様に代わって様々な手続きを行っています。

15:00 法人税申告書作成
決算を迎えるお客様の申告書を作成します。
ソフトを使って作成していくので、業界初心者だった私もいつしか作成できるようになりました。

17:45 退社
明日の業務を確認して、一緒に担当しているコンサルへ業務の進捗報告をしてから退社!
一日お疲れ様でした~!

少しでも今後ご入社される方のイメージになれば嬉しいです!
最後まで読んでくださりありがとうございました!!

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