デスクまわりはこんな感じです

職場環境

こんにちは。
入社当時の6年以上前、
会計事務所勤務が初めてだった私にとって、
弊社の全員デュアルディスプレイは新鮮でした。
基本はモニター2台、
人によっては3台でお仕事をしています。

今では当たり前、と言うより、
モニター1台では仕事になりません。
会計資料データを見ながらソフトを操作、が基本だからです。
在宅勤務でも同様なので、
狭い我が家で大きなデスクが場所をとっているのが現実ですが、
効率には代えられない…。

ケーブルはごちゃっとしていますね…。
私はミニPCですが、ノートを使っている人の方が多いです。
電話はIPなので、ヘッドセット使用です。

デスク周りは個性が出ますよね。
人によっては「本当にいるの?!」と言うぐらいキレイだったり、
対照的な人もいたり…。
忙しい時期も、仕事がしやすい状態をキープしたいものです。

Entry