モテる男の特徴とできるビジネスマンの特徴は一致していた!

採用チーム

こんにちは!採用担当の脇坂です。
暑い季節がやってきました。私は湘南エリアのお客さんを多く担当しているので、湘南のビーチで映える体を目指して某マッチョが集まるジムに入会しました!
体鍛えてる人ってかっこいいですよねぇ。みんな、モテそう。。。私もモテる男になるべく、恋愛ハウツー本で猛勉強しました(もっと他の勉強しろ)
そうすると、大体モテる男の特徴って同じなんですよね。

①清潔感がある
②聞き上手・相手の話に共感できる
③余裕がある
④連絡がマメ
などなど

みなさんの周りにこういう人いますか?

私の知り合いにこの特徴当てはまる人何人かいるんですが、みんなしごできビジネスマンなんですよねぇ。

上記の特徴をビジネス面から見てみると…

①清潔感がある
→第一印象ってとても大切ですよね。身だしなみが整えられていると信頼感も増しますよね!
詳しくはこちらのブログをご覧ください!

②聞き上手・相手の話に共感できる
→仕事ができる人って相手から会話を引き出すの上手ですよね。そこで的確な提案できる人、かっこいい。。。

③余裕がある
→できるビジネスマンはノルマや数字に追われている印象がありません!常にもっと高い次元の目標をもっていて、余裕を感じます。

④連絡がマメ
→仕事をしていると、絶妙にいいタイミングで連絡くださる方いるんですよね。
お願いしていることや質問がすぐ返ってくると仕事できるなぁと思います。

モテる男の特徴、みなさんはどれくらい当てはまりましたか?

仕事ができる人って男女問わずかっこいいし、相手の心を掴むのが上手いですよね!

僕もモテるために仕事頑張ります(不純)

Entry