こんにちは、総務経理担当のSNです!
資産税務相談センターに勤め始めてはや丸3年が経過しました。
年次でいうと、4年目に入った所です。
(社会人になると、月日が経つのがまぁ早くて早くて・・)
最近、自身の成長を実感する機会があったので
この場を借りて、少~しだけご紹介させてください!
(注:けして自慢ではございません、、笑)
1)毎月月次記帳処理を行っている顧問先様の会計入力で、
入力処理をノーミスで仕上げる事ができました!
担当コンサルさんに「パーフェクト!」と仰っていただけ
とても嬉しかったです。。。(涙)
うまく入力を終えられた際には、まだ自分の記憶が新しいうちに
自分が気を付けた点を備忘で残しておいて、
他の担当先の入力にも活かせるように意識しています。
2)不明点があった時には、まず自分で調べたり勉強してみて、
それでもどうしても解らない場合には
担当コンサルさんやその論点について詳しい方や、わかる方に
「すみません。教えて頂けないでしょうか。」
と質問しに行くよう心がけていたのですが、その姿勢について
「税法とかの細かい点で、どうしてもわからない部分については仕方がない。
けれど、それをわからないままにせず、
自分から聞きに行って、勉強する姿勢が見られたのがいいね」
とお褒めの言葉をいただきました。。!
解らない事があると助けてくださるコンサルさんや、
諸先輩方のおかげでやって来れています…有難う御座います。
まだまだ一人前には程遠いような気もしつつ、
自分の成長を感じられるようなフィードバックをいただけると
やはり少し嬉しくなります。。。
やる気やモチベーションもだだ上がりするので本当に有難いです。
(そんな私は褒められて伸びるタイプです。笑)
今後も年次に恥じないような成果を出していきたいな、と思います!
↓うちの子です♪