8月末から、税理士試験の勉強を始めます!!

スキルアップ

8月末から、税理士試験の勉強を始めます!!

TACに通うのですが、私のほかにも社内に通う人がいるので
お互いに助け合いながら2025年の税理士試験の合格を目指して
頑張ろうと思います。

私は来年、簿記論と財務諸表論を受ける予定なのですが、

税理士試験の合格に必要な勉強時間をご存じでしょうか?

合格に必要な勉強時間の目安は
私が受ける2科目の合計で1,000時間といわれています。

1,000時間勉強するとなると、1日3時間程度の勉強が必要です。

1日3時間と考えるとなかなかハードルが高く継続して勉強できるか不安になりますが
1日1時間は何があっても絶対すると決めて
自分に厳しく勉強を習慣にしていこうと思います。

Entry