資産税務相談センターのお昼

ATCの仕事

待ちにまったお昼の時間になりました!

資産税務相談センターのお昼は、みな好きなように過ごしています。
一人で外に食べに行く人、同僚を誘って外に行く人、持参したお弁当を食べている人、コンビニや近くの飲食店でお弁当を買ってくる人。

今日は、とある日の私のお昼タイムをご紹介します。

昨日の晩御飯の残りの焼きそばをお弁当箱につめてきただけなので、ちょっともの足りない、どうしようかなあ・・・

会社を出て、すぐ近くにあるファミリーマートまで行って、何か買いに行こうかなあ。
それとも少し足をのばしてセブンイレブンまで行こうかなあ。
しばらく悩む・・・

そうだ!社内のお菓子コーナーで何か買って食べよう!
ということで、自宅したお弁当の他に、カップスープを買って食べることにしました。
ウォーターサーバー(自由に飲めます)からお湯をそそいで、いただきます!
おなか一杯になって幸せです。

社内のお菓子コーナーというのは何かというと、執務室内の一角に、食べ物コーナーがあります。この箱のなかには、市販のお菓子やパックご飯、カップラーメン、カップスープなどがたくさん入っています。

そして冷蔵庫には、いろいろな種類のドリンクがたくさん。
(ちなみに私のお気に入りは、「オロナミンC」です。)

これらのお菓子やドリンクは、PayPayで決済をして、自由に購入することができます。
会社が補助を出してくれているので、通常より安く買うことができるのです。

今日も良いお天気です。
よい1日になりますように!

Entry