体調管理も仕事のうち

ATCの仕事

最近、風邪をひいてしまい仕事を2日間お休みしました。
そこで感じたのは、
学生時代に学校を休むのと
社会人が仕事を休むということの違いです。
学生時代は学校を休んでも、
正直ラッキーくらいにしか思っていませんでしたし、
学校休んだ翌日も特に困ることはなく
いつものように授業を受ければいいだけでした。
しかし、社会人になると
予定していた仕事が後ろにずれて、
他の人に迷惑がかかることがあります。
「体調管理も仕事のうち」という言葉がありますが、
その言葉の意味を身をもって痛感しました。
普段から体調管理には気を使い、
体調が悪いと感じたら早めに病院に行き対処する
ということを肝に銘じて日々健康に過ごしていきたいです。

Entry