経営を骨太に。
財産を築き、守る税理士法人。

お気軽にご相談ください
divider

スタッフプロフィール

皆さまの資産と税務をお守りする、資産税務相談センターの社員・スタッフのプロフィールをご紹介します。


代表社員税理士鈴木新

鈴木 新

代表社員 税理士

・昭和47年10月
 千葉県市川市生まれ     

・平成10年
 千葉県内会計事務所勤務

・平成12年
 ㈱船井財産コンサルタンツ勤務
(現、㈱青山財産ネットワークス、マザーズ上場8929)

・平成13年 5月
 税理士登録(登録番号92543)

・平成14年
 東京都内資産税事務所勤務

・平成17年 4月
 鈴木新税理士事務所開業

・平成18年10月
 税理士法人 資産税務相談センター設立

・平成19年6月
 行政書士登録

・平成22年1月
 慶應義塾大学大学院法学研究課
 租税権利救済法・租税手続法特殊講義終了

→ブログ「品川、茅ヶ崎の税理士 鈴木新の日常日記

石井 祥子

石井 祥子

税理士

桜蔭学園卒業、千葉大学卒業

・平成 8年
 東京都内会計事務所勤務

・平成11年12月
 税理士試験合格    

・平成12年
 本郷会計事務所勤務(現 辻・本郷税理士法人) 

・平成12年12月
 税理士登録(登録番号91603)

・平成18年10月
 税理士法人 資産税務相談センター 設立

→ブログ「税理士 石井祥子の徒然

税理士

税理士事務所で5年間勤務後、某税理士受験予備校で法人税の教材を作成していました。

税理士事務所での勤務に少々ブランクがありますが、法人様はお任せください。これからは資産税分野についても経験を積み、自分の知識と経験を高めていきたいと考えております。

お客様との接点を大事にし、少しでも早く信頼されるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

税理士

慶應應義塾大学卒業後、会計事務所で経験を積みながら、税理士資格を取得いたしました。

会計事務所はサービス業です。お客様が何を求めていらしゃっるかを常に考え、企業が継続発展できるよう経営の、日々の業務のお力になれるよう努めてまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

税理士

大学卒業後、会計事務所や事業会社での勤務を経て、資産税務相談センターの一員となりました。

単に決算書作成や記帳代行業務を行うのではなく、何でも相談しやすく、また相談してよかったと思っていただける税理士になるため、日々励んでまいります。

お客様の不安を少しでも取り除き、また事業発展のお力になることができるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

税理士有資格者

前職での会計事務所では、会計データの入力や法人税の申告業務を

メインとしておりましたが、今後税理士として仕事を行っていくうえで、

相続税案件・事業承継案件等より幅広く知識を習得したいことから、資産税務相談センターへの転職を決意しました。

現職で現在担当している業務内容は、入力後の会計データの処理内容のチェックのほか、

お客様に訪問し、資金調達や将来の会社運営についての相談業務をメインとしております。

また、最近では相続税の申告業務も担当させて頂いております。

毎日が勉強の連続ではありますが、勉強した分だけ自分にプラスになっていることを日々実感しております。

今後は、これまでの国税当局勤務時代の経験を活かしていきたいことから、税務調査対策についても取り組んで参ります。

税理士試験2科目合格者

スタッフ

税理士試験2科目合格者

会社の経理は重要ですが、社長様や経営陣が資料の作成・確認に多大な労力と時間を費やすのでは意味がありません。出来上がった数字を見て対策や検討に時間をかけることが、重要だと考えています。

そのために私を利用してください、一肌脱がせてください!
お持ちした資料を基に分析します。この税理士業界も早6年、最近は会計・税務はもちろん、業界動向や公共・金融機関からの最新情報、時には内部の管理体制や、人事労務に至るまで、お客様からお声をかけていただけるようになりました。大変ですが、すごくやりがいを感じています。更なるやりがいを求めていますので、どんどん相談してください。

今後とも初心を忘れず、社長様が経営判断の際に一声かけていただける存在になり強くて、良い会社になるお手伝いができればと思います。宜しくお願いします。

スタッフ

税理士試験2科目合格者

私は、お客様からの全てのご依頼・ご要望について素早く丁寧な対応を常に心掛けております。毎月の業績のご報告は当然のことながら、決算予測及び税金予測だけでなく、会計・税務以外のご相談でもそれぞれのお客様に合った最善・最適の方法をご提案します。

お客様のご要望に対して常に迅速かつ丁寧な対応をすることで、お客様が安心して事業に専念していただけると思います。今まで私が担当しているお客様からいろんな面で感謝のお言葉を頂きました。弊社の全てのお客様がハッピーになれるよう今以上に努力していく所存でございます。

自分の知識と経験を武器にお客様に対して安心感と信頼感のある税理士になる!それが私の目標です。

スタッフ

日商簿記検定2級

私は今まで接客業や不動産会社にて事務の仕事に携わってまいりました。その中で簿記の資格を取得し、多くの方の役に立てる仕事がしたい・経理や事務・総務のスキルを学びたいと思い、税理士事務所の門を叩きました。

これからも多くのお客様に貢献できるよう、笑顔を忘れず、知識・サービスの向上を常に意識し、日々精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

税理士試験3科目合格者

私は、大学就学時から税理士を目指し、勉強して参りました。税理士になろうと考えた理由は、税理士として会計、税務のお仕事を通じて、お客様のお力になり、社会のお役に立ちたいと考えたためです。

会計や税務は、お客様の情報をたくさん知らせてくれます。その情報とは、「今月は○○万円の利益が出た」という情報だけでなく、「安全性が低下しているから、手を打とう。」といった経営指標も示してくれます。そういった情報を駆使し、お客様に最善の情報を提供し、私を名指しで指名していただけるよう努力して参ります。

難しい課題にもチャレンジします、どうぞ、よろしくお願いいたします。

スタッフ

私は、日本の中小企業の経営をサポートしたいという想いから税理士を志しました。日本の高い技術力を持った企業の経営者様、従業員の方やかかわる全ての方に明るい未来を見ていただくことが私の目標です。

お客様とともに成長していきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

日商簿記検定2級

私はこれまで主に一般企業で管理部門の事務を行ってきましたので、業務の中で経理知識の必要性を感じ簿記の資格を取得しました。今までの業務がどうしても内向きで個々の業務にとどまってしまいがちな中、お客様の立場に立ち安心というサービスを提供する、という事務所のモットーに共感し、この度入社いたしました。

まだまだ足りない部分は多いですが、事務所の皆様に安心して仕事を任せてもらえるよう、またお客様のお役に立てるよう日々精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

特定社会保険労務士

特定社会保険労務士・日商簿記検定2級

私は、今まで一般企業で総務の事務を行ってまいりました。

これからは、社会保険労務士としての法務・労務の知識や経験だけでなく、税理士法人の職員として会計・税務の知識や経験を重ね、お客様のお役に立てるように日々精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

日商簿記検定2級

前職は出版社で営業サポートをしておりました。

事務経験を積む中で、もっとスキルをアップさせ、長く働いていきたいと思い、日商簿記検定2級も取得することができた事もあり、経理職への転職を決意しました。

私が、お客様にお会いするのは、お客様がご来社された時ですが、今までの経験を活かし明るくテキパキ対応させていただきます。

業界は未経験なので、至らぬ点もあるかと思いますが、こつこつ努力を積み重ね、お役に立てるよう努力いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

スタッフ

2019年4月、新卒で入社しました。

大学生活の中で、アルバイトとして地域の課題解決に取り組む中小企業に触れ、また、大学の授業で簿記を学ぶ中で、これまで学んだ知識を生かして中小企業の発展のお手伝いをしたいと思うようになり、このたび入社いたしました。

未熟ではありますが、お客様のお役に立てるように日々精進していきます。

将来は、コンサルタントとして、中小企業の経営者から相談され、地域の課題解決に役立てるような人物になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

日商簿記検定3級

これまでに、接客業や営業事務、経理などの業務に携わってきました。

その中で会計業務に興味を持ち簿記の資格を所得し、この度ご縁があり働かせて頂くことになりました。

業界は未経験ではございますが、プラス思考で真摯に取り組み、業務を任せて頂けるように日々努力をおしまず、お客様ののお役に立てるように精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

行政書士試験合格者

これまで、クライアントの顧客サポートやシステム構築をスムーズかつ効果的に行うためのお手伝い、
および、新規事業を選定するコンサルティングのアナリスト業務を行っておりました。

近年、激動の社会情勢の中にあって、皆様の活力を保つことが、
日本、ひいては世界の健やかな未来のために何より重要だと考えております。

そのためにも、皆様の大切な資産を「守り」「育て」、
未来へと「つないでいく」道程の案内人でありたいと思っております。

当センターが皆様に、出会えてよかったと思われる存在であるよう、全力を尽くしてまいります。

よろしくお願いいたします。

スタッフ

日商簿記検定2級

商業高校から会計の専門学校に通い、税理士を目指し勉強してまいりました。

そこで勉強して得た知識を活かしたいと思い、この度入社いたしました。

お客様と共に考え、より良い充実したサポートが行えるような人物を目指します。

まだまだ、未熟ではございますがお客様のお役に立てるよう、

日々研鑽を積んでまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

日商簿記検定3級

前職は某エアライン系の会社で、接客中心で働いておりましたが、

その中でも事務業務を任されることがありました。

事務業務をしていく中で、直接お客様に関わる会計事務に興味を持ち、

この度入社させて頂くこととなりました。

異業種であり会計事務も未経験ではありますが、

一日でも早く業務を覚え、お客様のお役に立てるよう日々精進して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ

税理士試験2科目合格者

私は今まで、営業職として社会人経験を積んできました。

営業の主な仕事は案件をとってくることですが、私は、お客様にとって本当に良いことは何かを真剣に考え、

お客様に良いと思っていただけるご提案をするように心掛けていました。

税理士業界においても、お客様にとって良いことは何か、を考える点については、営業と共通点があると考えています。

専門知識などまだまだ未熟な部分もございますが、今までの営業経験を活かし、お客様お役に立てるようなご提案を心掛けていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

税理士法人資産税務相談センターロゴ

「正しい節税」は、会社の即戦力。
資産・税務はプロに任せて、安心して仕事をしましょう。平時の時も、万一の時も、“成長の要”となるのはベストな資産と税務の管理です。
任せられる税理士法人として、私たち資産税務相談センターに一度ご連絡ください。

税理士法人 資産税務相談センター

【品川本店】

〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目22番17号 TOCビル9階
TEL. 03-5745-9033 / FAX. 03-5745-9032

【湘南本店】

〒251-0047
神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番39号 オザワビル5F
TEL. 0466-34-1180 /  FAX. 0466-34-1183


separator