お気軽にご相談ください

03-5745-9033 お問い合わせフォーム

スタッフプロフィール

皆さまの資産と税務をお守りする、資産税務相談センターの社員・スタッフのプロフィールをご紹介します。

鈴木 新

代表社員 税理士

代表の鈴木です。

経歴

昭和47年10月
千葉県市川市生まれ
平成10年
千葉県内会計事務所勤務
平成12年
㈱船井財産コンサルタンツ勤務
(現、㈱青山財産ネットワークス、マザーズ上場8929)
平成13年5月
税理士登録(登録番号92543)
平成14年
東京都内資産税事務所勤務
平成17年4月
鈴木新税理士事務所開業
平成18年10月
税理士法人
資産税務相談センター設立
平成19年6月
行政書士登録
平成22年1月
慶應義塾大学大学院法学研究課
租税権利救済法・租税手続法特殊講義終了

石井 祥子

税理士

人と接することが好きで、
政策を動かしていくうえでの
税の役割(さじ加減)に興味を持ち
税理士という職業を目指しました。

お客様や一緒に働く仲間にとって
縁があってよかったと思われる組織、人
でありたいと思っています
視野を広げて、お役に立てるように
これからも努力を重ねていきます。

よろしくお願い申し上げます。

経歴

桜蔭学園卒業、千葉大学卒業

平成8年
東京都内会計事務所勤務

平成11年12月
税理士試験合格

平成12年
本郷会計事務所勤務(現 辻・本郷税理士法人)

平成12年12月
税理士登録(登録番号91603)

平成18年10月
税理士法人 資産税務相談センター 設立

税理士

税理士事務所で5年間勤務後、某税理士受験予備校で法人税の教材を作成していました。

その後、当センターへ入社して10年以上が経ち、法人の決算や個人の方の確定申告だけではなく、経営者の方の個人資産の管理や相続対策など、多くのことに携わってきました。

資産税の分野では、入社当時は経験値ゼロでしたが、現在では毎年2~3件の相続税申告を担当するようになりました。

これまでに得た知識と経験を多くのお客様のために提供するとともに、事務所スタッフをサポートする存在としても頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

税理士

慶應應義塾大学卒業後、会計事務所で経験を積みながら、税理士資格を取得いたしました。
税理士業務はサービス業であり、求められるサービスも時代とともに変わってきています。

お客様が何を求めているかを常に考え、期待以上のサービスを提供できるよう、努めてまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

税理士

大学卒業後、会計事務所や事業会社での勤務を経て、資産税務相談センターの一員となりました。
信頼のおける決算書作成や記帳代行業務はもちろんのこと、会計や税務といった垣根を越えたサポートを目指しています。

会社経営者様並びに個人のお客様のよき相談相手としてお役に立てるよう、日々励んでまいります。

お客様の不安を少しでも取り除き、今後の発展のためお力になることができるよう精一杯努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

社会保険労務士

社会保険労務士

私は長い間、総務経理職に携わって参りました。

この度、社会保険労務士資格取得を機に、
専門性を生かして多くのお客様のお役に立ちたいと考え入社致しました。

企業が経営する上で、人件費は費用の中で最も大きな割合を占めると言われます。
これは人件費を有効活用すれば、企業の営業活動に多大な好影響を与えるということです。
企業を元気にする人事労務管理が、非常に重要であると考えます。

私は企業を元気にする人事労務をモットーに、お客様が将来どのような事業にされたいのか、
そして現在、どのようなことにお困りなのかを伺い、
お客様のご希望にかなうようなご提案ができる社会保険労務士を目指して参ります。

まだまだ力不足でありますが一般企業にいた経験を生かし、
お客様が何を望んでいらっしゃるかを常に念頭において、
皆様のお役に立てますよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ

税理士試験2科目合格者

20代で富山県から上京して以来、弊社1本で税務コンサルタントして従事し参りましたいわゆる生え抜きです。

これまでに事業会社をはじめ、医業の先生や、不動産オーナー、相続に至るまで、さまざまな経験をさせていただきました。

その経験が自分自身の成長にもつながり、より良いアイデアやご提案につながると感じています。

一流の方々と将来にわたって関わっていけることは、この仕事ならではのやりがいです。

今後も必要とされる存在となれるように、熱意をもって取り組んでいきます。

よろしくお願いします。

スタッフ

税理士試験2科目合格者

入社して10年以上が経ちました。複数の部下の巡回監査報告書や決算・税務申告書のチェックだけでなく、本人の成長に合わせた仕事のアドバイスをしています。
後輩スタッフが成長していくことが何よりもの喜びです。
また、最近では相続対策、事業承継、M&A案件等の様々業務を行っています。
社内の事例やノウハウを共有し、蓄積しています。
これからも日々の業務にやりがいを感じ、自己成長が出来るものと思います。
自分の知識と経験を武器にお客様に対して安心感と信頼感のある税理士になる!それが私の目標です。

スタッフ

日商簿記検定2級

私は今まで接客業や不動産会社にて事務の仕事に携わってまいりました。その中で簿記の資格を取得し、多くの方の役に立てる仕事がしたい・経理や事務・総務のスキルを学びたいと思い、税理士事務所の門を叩きました。

これからも多くのお客様に貢献できるよう、笑顔を忘れず、知識・サービスの向上を常に意識し、日々精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ

税理士試験3科目合格者

私は、大学就学時から税理士を目指し、勉強して参りました。

新卒の時と比べると、世の中の情勢の変化が著しいと感じています。

税務はもちろんのこと、経済、金融、DXなど、どんどん変化していっています。

こういった世の中の変化を感じながら、経営の支援や資産家の財産の増加や防衛の対策を考えて、ご提案をすることが、私の仕事だと考えております。

そのため、業務範囲はとても広いと思っています。法人のお客様へ相続税の観点からのご提案をすることもありますし、地主のお客様へ助成金のご提案をすることもあります。

会計屋、税務屋ではなく、お客様に寄り添ったサービスを提供し続けられるよう、常に研鑽しておりますので、お困りのことがございましたら、何なりとお申し付けください。